2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がやろうと思わなかったことをしてしまったということ、言おうと思わなかったことを言ってしまったということ、すなわち選ぼうと思わなかったものを選んでしまったということ、そういったことどもに対して、ではどのように振る舞うのかということは、そ…

近況

6月半ばに引っ越しをします。他にも色々と忙しく、ブログを更新している時間がありません。ほら、この近況報告だって全然練ってない、工夫のない文章です。え?それはいつものこと?・・・・そうでもないデスヨ、ソウデモ・・・・。

すもも画報の筆者のlifeを紹介しろとの要望にちょっとだけ応える

この春から、都内の十条にある「ヴイ街なか」プロジェクトに参加している。「ヴイ街なか」ってナニ?という方はこちら・・・・。 と思ったら・・・。 ない。HPが、ない。 ・・・・・。 ----ガサゴソ----(資料を探す音) おっほん、HPがないので不肖私が代弁…

岡崎乾二郎の絵画作品

(つづき) 以上に分析してきたような諸要素間の機能的な連鎖・網状組織は、空間的に見られた諸分節と生成の時間から見られた諸分節とが異なるという特性を持つ。空間的に識別される或る色塊は、タッチとは独立に考えることができ、したがってタッチそのもの…