トラバ!

 トラックバックがあったということで、何か相手先に返答をした方がよいのだろうと思い、先方のブログをのぞきに行きました。ですが、あいにく、リンクを貼ってくださった意図がよくわからず、失礼かも知れないと心配しつつも、ここでは触れずにおりました。
 しかしながら、人の議論を紹介することもなくパクったうえにバカバカしい話に貶めてしまうような軽蔑すべき行為などとは異なり(そうした行為があったとして)*1、こうしてリンクを貼ってくだされば、客観的に議論の成立を確認することができます。私の書いたものに基本的な尊厳を認めていただき、議論を成立させようとするこの行為にはやはりこちらも謝意と敬意を表さねばならないと思い、リンクを貼らせていただきます。
 トラックバックのあった写真家福居伸宏さんのブログ〔練習場〕は、広く様々な議論に目を配り紹介しておられるという、頼もしく楽しいブログです。


『 ワ(←ウーウムラウト)bungsplatz〔練習場〕』 http://d.hatena.ne.jp/n-291/

*1:あまりこういう事にこだわると妄想のような話になりがちですので、これ以上掘り下げません。